アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
主婦のサプライズ
ブログ紹介
日々の生活の中でサプライズに感じた美味しいもの・植物・風景などなど気ままに載せています。

本日もお越しくださりありがとうございました♪
zoom RSS

お知らせ

2007/05/21 00:03
いつも「主婦のサプライズ」にお立ち寄りくださいまして有難うございます。

突然ですが暫くお休みを頂く事にしました。

また時間に余裕が出来ましたら早々に復帰させて頂きたいと思っています。


画像



復帰の際には1部内容の変更を考えています。

また皆様とお会いできる日を楽しみにしています♪


画像



思い出の花(いちごみるく&ホットリップス)咲きました(^_-)-☆

管理人  koko

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


季節限定 伊右衛門 新茶

2007/05/20 00:22
サントリーから季節限定発売「伊右衛門 新茶」です。

サントリー緑茶「伊右衛門 新茶」を5月24日(火)から全国で

季節限定発売します。

福寿園の茶匠が厳選した2005年の新芽の茶葉(国産100%)だけで

ぜいたくに淹れた新茶で清々しい香りと甘みが特長です。


画像



この季節、新茶と言う文字にツイ反応してしまいます。

お味は、1口飲むと茶葉のいい香りがし2口飲むと茶葉の品の良い

味わいがしてきました(^^/

このシーズンにしか飲めない新茶は特別な感じがします。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


期間限定 桜海老

2007/05/19 00:26
カルビーから期間限定発売の「桜海老」です。

『桜海老』は、干した桜海老を生地にたっぷり練りこみ、

かわいらしいひと口サイズのお花型のスナック。

桜海老の持ち味を引き立てるシンプルな塩味で、香ばしい風味と心地よい

歯ごたえが楽しめ、カルシウムも豊富<1袋(50g)あたり107mg>です。

油分36%カット(一般のポテトチップス比)。


画像



袋を開くと桜海老の香りがしてきました。

おお〜〜!!

お花型ですね〜 色も薄いピンク色です。


画像



食感は、かっぱえびせんに似ていますが味わいは別のもので

桜海老の風味が溢れていました(^^/

また油分36%カットされているところもいいですね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ジャスミン

2007/05/18 00:09
今日もお散歩道に咲いているジャスミンです。

あたり一面いい香りがしていました♪


画像



そして、このジャスミンは大きいのです。

背丈は150cm近くありました。


画像



さてさて、、

皆様はタンコブが出来た事がありますか?

突然kokoさん、、何言っているの?なんて笑わないで下さいね。

そう、、実はkokoさんオデコにタンコブ作りました(汗)

ツイあれこれ考え動いていたら、、、目の前の柱と激突しちゃいました!!

少し腫れましたがすぐに冷やしたのでアザにはなりませんでしたが

今も触ると痛いですよ〜

皆様もお気をつけくださいね(^^/←こんな人、、私だけかもです(笑)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


新発売 ショコラポッシュ 薫るセイロン紅茶

2007/05/18 00:06
明治製菓から5/15新発売「ショコラポッシュ 薫るセイロン紅茶 」です。

素材が薫る焼き菓子&ショコラ!

セイロン紅茶を練り込んだ焼き菓子に、風味豊かな紅茶セイロンを

とじこめました。

一口サイズで手につきにくい食べやすさが魅力です。


画像



箱を開くと紅茶のいい香りがしてきました(^^/

紅茶の香りは落ち着きますね。


画像



お味は、焼き菓子の中に紅茶ベースのチョコが入っていました。

焼き菓子はサクッとチョコはトロ〜とクリーミーで紅茶の風味が

十分楽しめる味わいでした。

全体的に甘さが控えめな感じがしました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新発売 三ツ矢サイダー すっきり紀州梅

2007/05/17 00:15
アサヒ飲料から新発売「三ツ矢サイダー すっきり紀州梅」です。

梅のトップブランド紀州産南高梅を使用した果汁入り炭酸飲料

『三ツ矢サイダー すっきり紀州梅 PET500ml』を、5月15日(火)より、

数量限定で、全国で新発売になりました。


画像



サイダーの美味しい季節がやってきました。

今回は紀州梅、、どんなお味がするのか楽しみです。

うわぁ〜!! 美味しいですね〜♪

梅本来の味がよく現れたサイダーでした。

甘味には、はちみつが使われているそうで嫌な甘味ではなく

スッキリとした味わいでした。

炭酸もシュワシュワ〜とこれからの季節にぴったりの飲料水でした。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ボルヴィック フルーツキス レモン

2007/05/17 00:03
キリンMCダノンウォーターズから新発売

「ボルヴィック フルーツキス レモン」です。

ナチュラルミネラルウォーターの定番「ボルヴィック」から、

「ボルヴィック フルーツキス レモン」が新登場!

おいしい軟水の「ボルヴィック」をベースにしたフレーバーウォーターです。

関東を中心とした1都9県は5/1からエリア限定発売。

その他のエリアの発売については6月中旬を予定しているそうです。


画像



お味は、ほのかな甘味とレモンの香りが爽やかで、、、

飲み終わりもスッキリしていました。

やはり素になるお水が美味しいからこのお味がでるのでしょうね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お散歩・・・

2007/05/16 00:06
いつも通るお散歩道に真っ赤な薔薇が咲きだしました。

この通りには、薔薇を育てている方が数多くいらっしゃって

歩いているだけでも楽しくなってくる道です(^^/

品のよいお爺さんが毎日モクモクとお手入れをされています。


画像



画像



画像



薔薇は綺麗ですが、、、薔薇の字を漢字で書くと難しいですね〜(汗)

いまだに正確に書けない私です。

そう言えば最近、字を書くことが減ってきました。

PCや携帯、、便利でいいですがやはり大切な手紙は自分の文字で

書きたいものですね。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


新発売 生茶 醍醐味

2007/05/15 00:05
キリンビバレッジから5/15新発売の「生茶 醍醐味」です。

 「キリン 生茶 醍醐味」は、お茶の醍醐味を堪能できる、

深いコクの生茶です。

茶葉を従来の1.2倍(当社比)使用し、たっぷりの茶葉でじっくり

抽出することで、濃いお茶を好むお客様が満足できる深いコクを

実現しました。


画像



お味は、少し濃い目の緑茶で玉露が入っているせいか

まろやかな味わいがしました。

また色も普通の緑茶に(ペットボトル)比べると濃い目の色をしていました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日5/15新発売 ポッキーつぶつぶいちご

2007/05/14 17:45
グリコから5/15新発売「ポッキーつぶつぶいちご」です。

ポッキーとの相性バッグン!!

いちごのおいしさをお楽しみください。



画像



パッケージの表は縦かな・・・?

でも開くには横向きにしての開閉です。


画像



箱の中には小袋が4個。

中には5本のポッキーが入っていました。


画像



そして、もう1つのお薦め!

今だけ!

つぶつぶいちごポッキーオリジナル「甘ずっぱい いちごジャム」です。


画像



ポッキーには、いちごのつぶつぶが一杯!

香りも爽やかで〜す(^^/


画像



お味は、そのまま食べても美味しいポッキーですが

甘酸っぱさにはかけました。

そこでジャムを付けると、、、

わぁ〜〜!!

一段と香りもよく、いちごの味わいが濃くなり甘酸っぱいポッキーに変身(^^/

ジャムには、つぶつぶはありませんでしたがこの季節にピッタリの

ポッキーでした♪

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


期間限定 明治ミルクチョコレート

2007/05/14 00:22
明治製菓から期間限定発売{明治ミルクチョコレート}です。

チョコレートに花のかたちをあしらった特別なミルクチョコレートです。

花のデザインは、感謝の気持ちをかたちで表し、4つのハートを

組み合わせてつくりました。

味わいは永遠のピュア(純)チョコレート「明治ミルクチョコレート」です。


画像



包みを開いてみると、、、

四葉のクロバーの形をしていました。

とってもお洒落ですね♪

でも、何処から割って食べたらいいのでしょう、、(笑)

崩してしまうのが勿体無い感じがしました。


画像



お味は、定番のミルクチョコレート!

変わらずの美味しい味わいでした♪

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日は・・・

2007/05/13 02:23
忙しくともお腹は減るのです。。。

気がつくとこんな時間!

そうだ、、こう言う時の強い見方(^^/

「もしもし、、注文お願いします。」

ピザーライタリア産プロシュートとモッツァレラチーズの

サラダ&クォーターイタリアーナ。


画像



画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツルニチ草

2007/05/12 00:22
この所、、急がしくバタバタしています。

今日は、用事が早く済み、、家の周りを一周すると

いつの間にか裏はツルニチ草に覆われていました。

丈夫で抜いても抜いても後からどんどん増えてきます。


画像



でも、そのお陰で地面が見えず雑草など見えなくて

ちょっと助かってます(笑)


画像



この所、暑い日も有り今年、初めての麦茶を作りました。

とってもいい香りで、、、ちょっと早い夏を感じました♪

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


シャガ

2007/05/11 00:19
このところ、お散歩中に良く見かけるシャガです。

ん〜〜〜!! アヤメにも似ていますね〜

そっくりさんかな(笑)


画像



群生して咲いていました。


画像



そう言えば、、

ナビが付いているお陰で何処へでもお出かけできるようになった私です。

そう、、関西弁のナビがあるってホントですか?

是非、1度聴いてみたいで〜す(^^v

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


5/8新発売 きのこの山 香ばしいクリスプ

2007/05/10 00:05
明治製菓から5/8新発売の「 きのこの山 香ばしいクリスプ 」です。

香ばしいフレーク&パフの入ったチョコレートとサクサクに

焼き上げたココアクラッカー。

サックサク食感と香ばしいおいしさのきのこの山をお楽しみください。


画像



開閉すると8個のきのこが入っていました。


画像



大粒のきのこの山です。


画像



大粒なのでとても持ちやすく、、、

コーンフレイクとライスパフの味わいがとても香ばしく美味しいですね〜

そこにビターチョコが加わりより大人の味わいに。

きのこも成長しているんですね〜(笑)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


鯛釣り草  

2007/05/09 00:05
春になると咲き出すお花です。

別名、、ケマンソウ(華鬘草)とも言われています。

名前の通り、鯛が何匹も釣れたように連なって咲いています。


画像



でも、よくよく見るとハートの形にも見えますね(^^/


画像



今回、2色の色が同時に見れたのはとてもラッキーでした♪


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


本日 新発売 たけのこの里 あじわいクランチ

2007/05/08 17:39
明治製菓から5/8新発売の「たけのこの里 あじわいクランチ」です。

フレークのはじける食感が新しい!

コーンフレーク&ココナッツ入りのクッキーにまろやかチョコと

ほろにがチョコを2層にコート。

ザックリとした食感と豊かな味わいが楽しめる大粒たけのこの里です。


画像



開閉すると中には8個のたけのこが入っていました。


画像



今回も大粒たけのこです(^^/


画像



お味は、コーンフレーク&ココナッツ入りクッキーが口の中で

ザクザクと崩れ、この食感がたまりませんでした。

チョコも(まろやかなチョコ・ほろにがチョコ)2重に重なり合い

ちょっと得したような贅沢な味わいでした。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツツジ

2007/05/08 00:10
只今、見頃のツツジです。

子供の頃には、ツツジを摘んでは口にくわえ、、、

「このツツジ、、甘い〜」と味わってましたけ(笑)


画像



今年のツツジは例年よりも綺麗な色合いをしているように感じました。

とっても賑やかですね(^^/


画像



今日もよいお天気になりそうです。

日焼け対策をしっかりしてお出かけしてきます。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


新発売  プッカ 抹茶

2007/05/08 00:05
明治製菓から新発売「プッカ 抹茶」です。

ついにプッカにも抹茶が登場しました。


画像



袋を開くと抹茶のいい香りがしてきました。


画像



お味は、外側のプレッツルがほろ苦くて中の抹茶との相性もよく

抹茶もクリーミーで美味しくいただけました。

噛み応えも十分で後味に抹茶の風味が残りました(^^/

あれあれ、、明治製菓のHPには、載っていませんでした。

もしかするとセブン・アイ限定商品なのかな?

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新発売 レッツ

2007/05/07 00:06
サントリーから新発売の「レッツ」です。

毎日を軽やかに過ごしたいという気持ちをサポートする

ダイエット系飲料です。

ボトルはダンベルをモチーフしたデザインです。


画像



お味は、何処かで飲んだことにあるようなレモンの味わいで

スッキリと爽やかな飲み心地でした。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

主婦のサプライズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる